11月19日の午後1時30分から当社大柳物流センター大会議室で、ビジネスマナー基礎講習会を行ないました。
当社の新入社員や事務職・作業員を中心に出席してもらい、「あいさつ」「電話応対」「お茶だし」「受付応対」について、講習を受けました。講師の先生は、ワークイズの代表 桑原先生です。
小川部長の開会のあいさつ
専務の挨拶
桑原先生
「あいさつは大切」なのに、なぜできないのか?について小集団でディスカッションしました。
「あいさつ」の実践を対面で行いました。
ビジネスマナーとしては、基本中の基本のことを学びましたが、この基本あっての社員や会社の「質」が問われることを全員自覚し、今後もビジネスマナーの基本を忘れず、応対していくことを再認識させていただいた講習会でした。
ワークイズの桑原先生ありがとうございました。
一覧ページへ戻る